卒業旅行 準備4 セリエA現地観戦への道(修正12/20)

私は全日程の中でコレが一番楽しみ(・(ω)・)だって実はけっこう前から2014年の年明けごろを目標にセリエAのインテルホームゲーム観戦を夢見ててずっと計画(妄想)していたから!そしてなんと今回航空券安いの見つけた+一緒に行ってくれる人見つかった+スナイデル移籍しそう(彼が抜けてからチームが負けなくなったとか言っちゃダメだし誰もそんな事思ってないんだから!!)=行けと言っている(゜p゜)という方程式が完成したので2014年の夢かなえてくるよ!!!!!!!!!!アーメン!

そんな私のインテル3月の対戦表はコレ▼

2013年03月03日 15:00 カターニア 対 インテル
2013年03月10日 15:00 インテル 対 ボローニャ
2013年03月17日 20:45 サンプドリア 対 インテル
2013年03月30日 15:00 インテル 対 ユヴェントス

参戦できる試合は10日以降で、飛行機の空席ボローニャ戦には上手くかみ合わなかったのでサンシーロでの観戦の夢にさよならを告げ(ユーヴェ戦のチケットなんて前日にイタリア入りした外人が買えないんだろどーせ!という決めつけ)17日対サンプ戦に合わせるように席を確保!問題がなければ(起こさなければ)無事に観てこれそうです(^ω^)ヒューッ!

サンプドリアはジェノバを拠点としてるクラブで2011-2012シーズンはセリエBでしたが今年からAに復活。元日本代表の柳沢 敦選手が所属してたクラブでもあります。インテルの拠点であるミラノからはユーロシティで1時間半位。

map

▲地中海沿いだから暖かいのかなとかつい期待してしまう位置!水着持ってこうかな!

チケットの購入方法

チケットの入手方法、私の知ってる範囲だと↓の4つにわかれました。

  • 代行会社にお願いする(普通のチケットの2~3倍の値段がします。もちろん大きい試合な程値段は上がると思っていい)
  • 現地の取り扱い店で前売り券を買う(手数料かかることもあるそうな)
  • 宿泊予定のホテルに取ってもらう→現在セリエはチケット購入の際、パスポートを持って行ってそこに書いてある名前を書かれる記名式だそうなので、これはできるのか不明
  • 当日にスタジアムで買う→売らないスタジアムもあるらしいと前に知り合いから聞いたので100%買えるとも限らない?(この辺実際行った時にチェックしてみます)

私の中での最有力方法はやっぱり現地のオフィシャルストア等のお店でゲットするかスタジアムかな(一番定価に近い金額で買えるのは大きいですわー)。インテル側のアウェイ席買うならまた変わってくるけど。(このまま進んで)ホーム席購入ならサンプのオフィシャルストアが日曜日は10.00-13.00しか営業してないという(それもホーム試合のある日曜のみ)荒ぶり営業をしてると知ったので試合当日の日曜朝にジェノバ入りしてどうにかチケット購入を考えています。ビッグカードじゃないし当日でも買えるよね(知らない)!

訂正前ここで、インテルのアウェイ席購入にはtessera del tifosoに登録、承認されたメンバーであるという条件があるみたいな事を書きましたが、翌日何気なくサンプドリアのチケット探しをしているとあるサイトにはAway Section : seats with guest team fansとか私の思い込みをくつがえすページを見つけtwitterで混乱している私にそのあたりに詳しいインテリスタの方からだよ!と(あたしがここに書いた事とほぼ真逆ですごめんなさい)教えていただきました!アウェイ観戦予定でこのブログを参考に目を通してくれたみなさんにスライディング土下座ものですねOTLおかしな情報書いてごめんなさい。

Tessera_Tifoso1

▲tessera del tifosoのカード。

私もこれについてはなんにも知らなかったのでちょっとサイト覗いてきましたよっと。tessera del tifosoとは

La “tessera del tifoso” è uno strumento di “fidelizzazione” adottato dalla società di calcio. Il progetto lanciato dall’Osservatorio si pone l’obiettivo di creare la categoria dei “tifosi ufficiali”.

La tessera, rilasciata dalla società sportiva previo “nulla osta” della Questura competente che comunica l’eventuale presenza di motivi ostativi (Daspo in corso e condanne per reati da stadio negli ultimi 5 anni), fidelizza il rapporto tra tifoso e società stessa.

ざっくり言ったらオフィシャルサポーターってゆうちゃんとしたくくり設けるためのカードだよ(・(ェ)・)ってことらしいです。IDみたいなものだから問題おこしたら個人特定できるようになのかな?警察の許可というのか(まず日本語の授業とった方がいいね私)が降りてやっとクラブから発行される重要なカードな雰囲気をもう醸し出してます(((・ω・)))

そのインテリスタさんからも教えていただいたんですが、試合によって規制がかかるような事ももちろんあるし、アウェイエリアはすごく狭いから人数はいらないし、買う際はよく確認することだそうです。テレビでみても端っこに追いやられってるよね◦゜(^ェ^)゜◦

以上初セリエ観戦に浮かれる私と素晴らしいインテリスタさんによるアウェイチケット購入の際のtipでした(^_^)気づいたらTIMカップキックオフしてる時間だからインテルの試合はいつも寝落ちだけど気合い入れてフィオレンティーナvsウディネ観てきまーあす!

コメントを残す